丶`Д´

母親とはぐれたイルカの赤ちゃん死ぬ 海水浴客に触られ続けて(スペイン)

広告を非表示にする

かゆいの?

頭のまわりを常にかゆがっているピィちゃん。

かゆいので、カキカキをお願いします。

気持ちいい

頭のてっぺんサイコー!!

顔変わってます、、、

誰?

また換羽始まるかな?

とにかくかゆそうです。

普段から、プールでの水浴びをほとんどしないピィちゃんです。

放鳥中は浅めのタッパーに水を張って、いつでも水浴びできるようにしているんですが、足を入れるくらいしかしません

それか飲むか。

でも、蛇口から水が出る音がすると、すごく喜びます

喜んでシンクに降りていきます

でも、滝行はしません

手で水を散らすようにすると

ちょっとだけ浴びます

でも、本当にちょっとだけ、、、

体はガッツリ濡らしたくないみたいです

水浴びしたあとは、濡れたところが気になるようです

あー、もう

うおおおおーー

半目になりながら掻く

ハシゴでも掻く

こうなると、私の手のカキカキでは物足りないのか、ひたすら自分でカキカキ

カキカキしようとしても断られます

本当は自然乾燥がいいのかもしれませんが、水浴び後はドライヤーを使用しています。

スカルプモード低めの温度で、かなり遠くから当ててます。

今の時期は冷風にしてます。

ピィちゃんは風浴びが好きみたいで、ドライヤーを当てると喜んでくれます

最後に、、、

ものすごい首の傾きのピィちゃん

広告を非表示にする

美味しいご飯を食べようじゃないかーーーーーーー

おはようございます。

本日も良いテンキとなりそうですね

トッシーですっ。

知ってるかな?

知ってるよね?

知ってる方が多いかと思います。

お水の話。

聞いた事、見た事無いって人はこちらをご覧ください。

ありがとうや感謝

というプラスの言葉を使った場合、お水の結晶の形味が美味しく変わるって話。

逆に

バカやシネという

ネガティブな言葉を使った場合、お水の結晶の形が変わり、味も美味しくなくなるって話。

だけどね、一番良くないのは

無視シカトってことなんだ。

これは、人間にも通用する。

どんな人でもね

ありがとうって言葉を言われると嬉しいでしょう。

バカシネなんて言われたらイラっとするでしょう。

そして、無視されたり、

存在を認識されなかったり、って一番つらいと思うんだ。

ありがとうって、魔法の言葉なんだ。

だけどね、使ってますか?

使ってるつもりになってませんか?

僕はね。

気付いたんだ。

いろんな事して、やっと気づいた。

身体のありがたみに。

もし、時間があれば、この動画を見てほしい。

僕が初めて泣いた動画。

共感することなんて無かった。

物事を少し高い所から常に冷静に視ていた僕が

初めて涙を流した。

この映画をね。

ストレスはね、周りを見えなくしてしまう。

身体のありがたみすら忘れてしまう。

ストレスはね、欲があるから、でてしまう。

あれもしたいけど、できない。イライラ

自分が笑えない時に笑っている人を見てイライラ

だけどね、イライラってね。

自分が制限しちゃっているからイライラしちゃうんだ。

例えばね、

大きな声で喋っている人を見て、イラっとする時あると思う。

それってね、その場所では、

大きな声で喋ってはいけないっていう思い込みがあるから

イライラしちゃうんだ。

だけどね、

皆違うんだ。

そして皆良いんだ。

心の器を大きくしたら

笑って過ごせるようになるんだよ

話は最初に戻るけどね

ありがとうとかね。

良い言葉で包まれた食卓のご飯はとても美味しいんだ。

ネガティブな内容を解決して

一緒に食べよう。美味しいご飯を〜〜!!()

ネガティブな内容を抑え込んだり

辛かった出来事を愚痴って共感し合うんじゃなくて。

解決しよう〜(艸)

本日も素晴らしい1日を

H29年8月26日(土)27日(日)〜

島根県NLPプラクティショナーコース開講詳細はこちら

島根県益田市NLPプラクティショナー詳細

H29年9月24日(日)〜

香川県NLPプラクティショナーコース開講

申し込みはこちらから

NLPって何?

ミヤケトシキってどんな人?

HPはこちら

NLP受講生の声

メンタルコーチング等お問い合わせはこちら

インタビュー風景

TVガイド

こんばんは

表紙じゃないのに買っちゃいました()

中にはちゃんと可愛い翔くん載ってるよ(-)

ピンクのチャリTがよく似合うね

私もピンクのチャリT愛用中パジャマとしてだけど

テキストより〜

今回、福島の中高生たちの合唱企画を武道館でやらせてもらうんだけど、やっぱり彼らの声が重なって一つになる瞬間って、すごく感動する。僕としては、歌声だけじゃなく、福島の人に向けて歌う彼らの表情や、思いを伝えられたらいいなって思ってます。

ロケも福島に行ったのかな?

翔くんは何をするんだろ?一緒に歌いはしなさそうだよね

楽曲も気になるし、楽しみだね()

ファンになって初めての24時間テレビだから私に何ができるか分からないけど、しっかり応援したいと思います()

番宣もどんなのがどれくらいあるか分からないんだけど

今のところ23日の今夜くらべてみましただけ??

カウントダウンは自動録画で録画されてます()

VS嵐ガイドは大野くん&松潤

かき氷早作り対決では、僅差で大野くんの勝ちでした!

しやがれの大根おろし対決でも、翔くんに勝ってたよね(艸)

長髪の翔くんが懐かしい

かき氷の思い出〜

潤くんもナラタージュの撮影で食べたよね()

(公式Twitterより)

私もかき氷って食べなくなったなぁ

子どもが食べてるのを少しもらうくらい

もうね、冷たいのが食べられない!

舌がマヒして呂律が回らなくなっちゃう(;)

来週のVS嵐の対戦相手は髑髏城の七人season風チーム

VSは期待を裏切らないスタイリングだよね

可愛い、可愛い、可愛い〜()

相手に生瀬さんがいるから、貴族探偵の裏話も聞けそうだね()

相葉さん、毎日差し入れしてたって!

凄いね()

差し入れスタイルも貴族なんですね(笑)

次号はパーソナリティーのお3方が表紙です()

同じ23日発売のテレビ誌は

TVLIFEもテレビジョンも表紙だね()

加えて、Myojoは嵐の5人が表紙&特集だし!

今夜くらべてみましたもあるし

23日は忙しくなりそうだね()

ツアーの申し込み詳細も来たね

デジチケなんだね!

これで転売が減ったらいいなぁーくらいに呑気に構えてるんだけど、デジチケって何がそんなに大変なのかしら?

でも、まだ申し込み始まってないのにドキドキする〜()

オーラス行きたいけど、倍率高そうだしどこに申し込みするかも迷うなぁ

今年こそ、歌って踊るキラキラアイドルの嵐に翔くんに会わせて下さーい()

広告を非表示にする

真波山岳に君は、俺と同じ匂いがするって

真波山岳に君は、俺と同じ匂いがするって真っ直ぐな目で、腕を掴まれて、言われて吐いた

ロッキンとコミケとスマホと

ロッキン3日目とコミケ3日目に行ってきました!

ロッキン3日目はSilent Siren家入レオとFlowerFlowerとキック・ザ・カン・クルーVAMPSPerfumeとAimerを見てきました!

ちゃんと見たのはSilent SirenとFlowerFlowerとVAMPSとAimerですね!

HYDEのかっこよさ再確認できました!

なんだかんだでHYDEが好きなんだな〜って実感しました!

Aimerはやっぱり生歌最高!

そして、コミケ3日目に行ってきました!

初めて朝から行きました…

いつも徹夜でしたからね…

8時過ぎで開始35分で入れたから予想より早かった!

委託で買えなかったのだけで壁サークルばかりなので無事にほとんど買えました!

島のコピ本は無理だったけど…

最近は本だけで良くなって来たので、冬もこんな感じで行きます!

そして、帰りに事件が…

車のルーフにスマホ置きっぱで出発して、無くしました…

幸い、スマホは保証を使いタダでXPERIA XZからXZsにバージョンアップしましたが…

FGOのデータが終了…

また最初から…

世むみつなこれが一番辛い…

藤岡弘さんの言葉

10年前の今日、靖国神社に参拝に行った時はA級戦犯の合祀分祀や、国歌を歌う歌わないで愛国心を問われる問題が取り上げてた時期だった。

いつもは静寂のこの神社も毎年この日だけは軍服を着た人が集まり、喧騒のピリピリした雰囲気に包まれる。

そもそも靖国神社の始まりは戊辰戦争の維新軍側の戦死者を祀った事にあり、以後、国のために殉じられた方々を祀られるようになった。

2019年に創立150周年を迎えるに当たり、価値は違えど同じ御国のために戦った幕府軍も合祀しようと一部の議員達が動いているようですね)

例えば残虐な研究資料と引き換えに死刑を逃れた黒幕達もいれば、虐殺していないのに一方的な指差し裁判で死刑にされたB級戦犯も数多くいる事も少しは勉強して、

ある日シンガポールの大学生とのディスカッションで「靖国神社の合祀分祀問題についてどう考えていますか?」と聞かれた時は、先の神社の成り立ちから説明して合祀分祀の議論より前に考えないといけない事があると答えた。

その時の学生は日本の若者は思っていた以上にこの話に無頓着ではなかったと驚いていたが、本当は、どう答えたらいいか分からなくて逃げただけだった。

あれから10年経ってもその答えは出なかったけど、その答えは初代仮面ライダー藤岡弘さんが持っていた事を最近知った。

以下引用ーー。

この夏、日本を騒がした話題は「靖国問題」であった。

首相の参拝に賛成の人、反対の人。

国内外を分けてのまさに大論争だった。

それぞれの意見があることは大いに結構である。

しかし、私はこの国のために命を捧げ、死んでいった人の魂に手を合わせることに対し、なんらやましいことはないと思っている。

合掌、藤岡弘、

ーー。

ああ、そうか。変に頭使う事なかった。

むしろ子供でも分かる簡単な答えだったんじゃないか。

彼はこんな事も言っていた。

以下引用ーー。

中東の人は言う。

「何故日本人はアメリカに復讐しないのか?」と。

日本民族は違う。

そんな復讐をして子孫に何を残すというのか。

我々の祖先は、子孫が怒り、悲しみを残さぬよう

全てを背負って死んでいったんだ。

合掌、藤岡弘、

ーー。

今の平和な毎日を送れるのは戦争で戦い抜いたおじいちゃん・おばあちゃん、戦後復興・高度経済成長を支えた親世代のおかげだ。

その事に今日はいつもの何倍も何十倍も感謝して、合掌しようと思う。

元特攻隊員が爪と髪を形見に渡すも「いらん」父の怒りを知る

広告を非表示にする