低いハードル

医師に来週頭に抜糸するから、と言われた。

ふと考える。

抜糸の次の日から職場復帰か…大丈夫かな…。

しかも、その日は全体ミーティングの日で、診療後一時間半は座りっぱなし。

ん〜…。痛み止めの薬効くといいな…(苦笑)

話はガラリと変わって、

私の恋愛対象、相手に求める条件が人より物凄く低いなぁと感じます。

友人や母と話してても、どれだけ低いんだと。

今までの恋愛経験によって変わっていくものだとは思うんです。年齢重ねていくにつれてもそうですが。

ただ、私の場合…特殊事例が多く……って言ってもそんなに経験豊富じゃないですが(苦笑)

初めて付き合った人から、最近まで付き合ってた人まで、酷く失礼な言い方ですがまともな人は…多分いないかも…?(一般論で第三者から見ても)

今現在、求める条件は

職に就いてる人

喧嘩で手をあげない人

泣いてる時に慰めてくれる人

車の免許持ってる人

↑これくらいです(笑)

そりゃあ見た目の好みとか、デートはたまには違う場所に〜とか気が合う方がいいとかもありますが、最低限上記を満たしていればいいです。

最近まで付き合ってた人に、泣いてる時に頭撫でられたり抱きしめられたりして、そんな、多分普通の事をその時初めて経験したんです。

それまでは、相手を慰める事はあっても、例え私が泣いてても隣で傍観されるだけで慰められたことは一度もなかった。

甘えて自分から抱きつけば?と言われますが、

初めての彼氏に抱きつく→突き放される

↑これ経験してから出来なくなりました(苦笑)

甘え下手になってたんです。

今は克服しましたが…(たぶん…)

見る目がないクセに、突っ走っていた若い頃。自業自得ですね。

最近、自分のハードルが低い事に情けなさを感じてます。

人並みの幸せを…!

そう思ってた時もありますが、人より歩みが遅すぎる分、慎重に歩んでかなきゃなぁ〜と思います。

「人を疑うことを覚えなさい」と以前母に言われました。

疑うことは苦手です。

だから疑うんじゃなく期待しないことを続けたいです。

結婚までの道のりは、遠いけど、長く一緒にいたいと思える相手をゆっくり探したいと思います。

出来れば、これ以上ハードルが下がりませんように。

皆さまも、幸多からんことを願って…

それではまた。

広告を非表示にする