音楽ランキング番組

オリコンの番組が今年の2月13日にTBSで放送されていました。

音楽番組でランキングの番組が今は少ないと気付きました。

ザ・ベストテンが有名でした。そのあと速報!歌の大辞テンが始まり、そのあとはほとんど放送されません。

ひとり1枚しか買わない時代なので、ランキング番組が人気があったかもしれません。

ランキング番組は、その時代を良く反映しています。

オリコンの番組は1位になった曲を、放送する内容でした。

途中で、惜しくも2位になった有名な曲もやってました。

ちあきなおみの喝采、太田裕美木綿のハンカチーフ、サザンのいとしのエリーオフコースのさよなら

最近では宇多田ヒカルのautomaticなどが2位になった曲です。

ランキング番組は、また復活して欲しい番組のひとつです。

同じ曲や歌手が続いていくので、時代に合わないのかもしれないですね。

また良い曲がたくさん聴きたいと感じております。

では、全体にて