カラータイプアドバイザー認定講座東京9/2土

半年ぶりの東京会場での開催です!

色彩心理をベースに

行動心理までがわかってしまう、

カラーを元にした性格診断ツール、

カラータイプ。

自分のこと、知りたい?

あの人のこと、知りたい?

色はその人の性格傾向を表します。

自分の中にある、

赤、黒、青、紫、ピンク度などを

点数化し、

今の自分

どういう性質をたくさん使っているか?を

色に置き換えて、客観的に

知ることができる。

そして

これから自分がどの方向へ

進みたいと思っているのか

カラータイプで確認できます。

もちろん自分以外の人のことも、

カラータイプを知れば、

イメージしやすい

あの人、どうしてあんなことを

言うんだろ?

あの人、どうしてあんなことで

怒るんだろ?

もしそんなことを感じたことがあるなら、

カラータイプで腑に落ちるかも!

それぞれの

性格傾向、行動パターン、価値観が

どう違うのか?!がわかるから、

コミュニケーションの取り方だって、

違いを理解して、よりベターな選択が

できるようになります。

例えば、

メールの打ち方、褒め方、接し方とかね。

そういったことを

色好きな色、よく着てる持っている色

から推測判断できる。

そして色は

行動心理にもつながっているから、

口ぐせ、持ち物、物の買い方、

時間感覚なども

わかっちゃう。

ある意味、、こわい?(笑)

いや!かなりおもしろい(笑)

そんなカラータイプのファーストステップ

カラータイプアドバイザー認定講座

どなたでも受講して頂けます。

アドバイザー認定講座は

カラータイプの説明ができる

自分のカラータイプを知る

自分の性格の客観視

自分の行きたい方向を知る

未来方向へ何色が必要かがわかる

他のタイプを知り、コミュニケーションに活かす

身近な人へのアドバイスができる

といった内容になっています。

講座後には、認定証を発行します。

更にカラータイプを使って、

ビジネス展開をされたい方には、

インストラクター認定講座2014年度例も

あります。

プアソンルージュでは、

カウンセラーやコーチ、トレーナーの方も

多く受講されています。

もちろん社内環境を円滑にしたい、、

という方も

自分をもっと知りたい、、という

方も

カラータイプを受講した方がよく言われることは

あーだからか〜(笑)

身近な人の関わりで、納得。

腹立つことが減りました

自分のタイプや価値観を客観的に

見れたことで、他人との違いも

理解しやすくなったから。

カラータイプご感想私の理由と母の理由カラータイプ

親子間での関係性についても、

こんな風に感じられた方もいらっしゃいます。

久に心から笑いましたカラータイプ表面上の自分と、本来の?自分が見えてきて

感動しました。と、感じた方も。

寸劇豊富で思いグセや価値観に気づく?!

自分の思いグセや欠点だと思ってたことが

そういう価値観であると気づき、

なんだかスッキリしました。と感じた方も。

誰かのための欠点違う色個性になろうと頑張ってきたけど、

私はこんな色個性の人なんだと仰った方も。

色って人そのもの。

すぐに使えるカラータイプは優れものです。

色の深みと驚きを、、感じてみませんか?

ビジネスにも、プライベートにも是非

使って頂きたいな。

カラータイプ理論を

カードに展開した

こちらも人気

カードワークインストラクター認定講座

東京での開催は、翌日の

9月3日日です!

企業研修も承ります。

問合せこちらから

------------------------------

参考カラータイプ協会

------------------------------

プアソンルージュ教室では、

2011〜2013年まで

100名以上、15の都道府県の受講生が

カラータイプアドバイザーを修了しています

現在約200名以上の

アドバイザーを輩出2017年1月

プアソンルージュ代表武田逸子は

カラータイプ協会の

マスターインストラクターです。

------------

カラータイプアドバイザー認定講座

日時9月2日土1300〜1730

1日完結

1750〜2000希望者のみ先着4名

カラータイプグループミニセッション

講師による詳しい診断をしてほしい方は

こちらも同時にお申込み下さい

場所セミナールームピースランド東京都文京区

後楽園水道橋駅徒歩圏内

お申込み者に詳細お知らせいたします

受講料カラータイプアドバイザー認定講座

11880教材認定料含む事前振込

カラータイプグループミニセッション

2620

完全個人セッションをご希望の方はコチラ

お申込みこちらのフォームにご入力下さい

再受講リピート申込はコチラ

4860診断シート1部つき

定員15名

次回開催------------

9/9土1300〜1730大阪

申込はすべてこちらのフォーム

----------------

問合せoneself-colorp-rouge-colorcom

講師カラープランナー武田逸子

カラープランニングオフィスプアソンルージュ代表

カラータイプマスターインストラクター

カラータイプ1級インストラクターCI-1-00033

プロフィールはコチラ

自分の色で生きる

カラープランナー武田逸子

------------

国際カラーデザイン協会認定講師

カラータイプインストラクター1級認定講師

カードワークインストラクター認定講師

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

2000年より、カラープランニングオフィスを立ち上げ、

同時に専門学校や大学で色彩講座を担当する。

2009年日本メンタルヘルス協会で、心理学を学び

公認カウンセラーとなる。

現在、色彩心理色彩生理学心理学を基にして

全国でワークショップを展開。

現在までの受講者数は約2500人以上