ファンの風上にも置けない奴

先日TVで、「大貫妙子セカンドアルバム“SUNSHOWER”を購入するために来日したアメリカ人」が取り上げられたらしい。それを観た知人が同アルバムを抱えて写真をUPしていた。その流れで、僕のター坊ファン歴を知っている友人が「オカベさんもUPしたらどうですか?」と誘ってくれたのだが・・・僕はター坊のアナログ盤をあらかた、30年前に処分してしまっていた。それを知った友人は絶句!したのか反応が来ない。僕は僕で、「いくら何でもそんな筈は無い」と思ってよく探したらカイエとクリシェだけ残っていたので、抱えて皆と同じようなポーズでUPする。どうしてこの2枚だけ残ってるんだろう・・・きっとCD購入が遅れたんだろうな。なんだか顔つきも80年代風になってしまった。