14歳の娘生まれつき腰のあたりに手のひらくらいの血管腫

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美697

biglobe掲載日:2003/11/17

タイトル

14歳の娘生まれつき腰のあたりに手のひらくらいの血管腫

テーマ血管腫血管系病態

--------------------------------------------------------------------------

お名前匿名希望

14歳の娘ですが、生まれつき腰のあたりに

ちょうど手のひらくらいの大きさの血管腫があります。

生後2歳ではじめてレーザー治療をしましたが

その頃は保険がきかなかったので

治療費も大変高額なもので遠方の大学病院まで治療にいきました。

いくらかは薄くなったものの

全身麻酔の心配もあり本人が大きくなってからと言う事で

そのまま積極的な治療はしなかったのですが

2年前地元の病院にレーザーがはいったこともあり

半年おいて2回レーザー照射しましたが

思うほど薄くならずこの先どうすればよいか困惑しています。

ただ痛い思いをさせるだけであれば腰なので

もう治療はやめようかとも思っております。

気長につづければ薄くなっていくのでしょうか?

ご相談申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2003年11月17日9時14分13秒

------------------------------

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

ご心配なことと存じます。

14歳の娘ですが、生まれつき腰のあたりにちょうど

手のひらくらいの大きさの血管腫があります。

生後2歳ではじめてレーザー治療をしましたが

その頃は保険がきかなかったので治療費も大変高額

なもので遠方の大学病院まで治療にいきました。

いくらかは薄くなったものの全身麻酔の心配もあり

本人が大きくなってからと言う事でそのまま

積極的な治療はしなかったのですが

2年前地元の病院にレーザーがはいったこともあり

半年おいて2回レーザー照射しましたが

思うほど薄くならずこの先どうすればよいか困惑しています。

ただ痛い思いをさせるだけであれば

腰なのでもう治療はやめようかとも思っております。

気長につづければ薄くなっていくのでしょうか?との事です。

生まれつき腰のあたりにちょうど

手のひらくらいの大きさの血管腫があります。

生後2歳ではじめてレーザー治療をしましたが

その頃は保険がきかなかったので治療費も大変高額

なもので遠方の大学病院まで治療にいきました。

との事です。

お母様のご心配はよく判ります。

血管腫のレーザー治療はダイレーザー色素レーザー

或はビームレーザーを用います。

ダイレーザー色素レーザー或はビームレーザー

血管腫に特有のレーザー治療機器で御座います。

ダイレーザー色素レーザー或はビームレーザー

は痛いからしっかり治療しようとすると

全身麻酔が必要となります。

また照射のあと人前には出れない照射痕まで持っていかないと

治療効果は上がらない場合が血管腫には

御座います。

形成外科先生も人情で人前に出られる

照射痕にとめがちで御座います。

お嬢様の場合も同様な事由によると考えられます。

4結論

気長につづければ薄くなっていくのでしょうか?

ご相談申し上げます。

との事ですが

その通りで御座います。

また思い切って照射して欲しいと

意思表示すればしばらく裸にはなれないが

治療は有効に進むと考えます。

ある意味では14歳はラストチャンスかもしれません。

お受けもちの先生と様に御相談されてみては

如何でしょうか。

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページ

としては