かゆいの?

頭のまわりを常にかゆがっているピィちゃん。

かゆいので、カキカキをお願いします。

気持ちいい

頭のてっぺんサイコー!!

顔変わってます、、、

誰?

また換羽始まるかな?

とにかくかゆそうです。

普段から、プールでの水浴びをほとんどしないピィちゃんです。

放鳥中は浅めのタッパーに水を張って、いつでも水浴びできるようにしているんですが、足を入れるくらいしかしません

それか飲むか。

でも、蛇口から水が出る音がすると、すごく喜びます

喜んでシンクに降りていきます

でも、滝行はしません

手で水を散らすようにすると

ちょっとだけ浴びます

でも、本当にちょっとだけ、、、

体はガッツリ濡らしたくないみたいです

水浴びしたあとは、濡れたところが気になるようです

あー、もう

うおおおおーー

半目になりながら掻く

ハシゴでも掻く

こうなると、私の手のカキカキでは物足りないのか、ひたすら自分でカキカキ

カキカキしようとしても断られます

本当は自然乾燥がいいのかもしれませんが、水浴び後はドライヤーを使用しています。

スカルプモード低めの温度で、かなり遠くから当ててます。

今の時期は冷風にしてます。

ピィちゃんは風浴びが好きみたいで、ドライヤーを当てると喜んでくれます

最後に、、、

ものすごい首の傾きのピィちゃん

広告を非表示にする